格安理髪店マップ > ヘアカットに関する記事・ブログ

 桜花

格安理容店に行ってみよう!

格安理容店に行ってみよう!

格安理容室と聞くと中年のおじさんや小、中学生が行っているイメージがありますよね?
髪型も変になるんじゃないの?と不安で価格面から格安理容室が気になってはいても利用するのに勇気がいります。
しかし近年、格安カットが進化しています。女性にも利用者がいるとか。なんといっても1000円~というヘアカットとは思えない激安な値段が魅力ですよね。

安い!早い!どうして?
安い、早いと謳っているにはちゃんと理由があるのです。
一般的な理容室ではカット、シャンプー、ひげそりなどがついているところが多いと思いますが格安理容店ではカットのみです。パーマ・カラーもできません。
またカット後に切った髪の毛をはらったり、吸い取るだけでスタイリングはありませんのでトータル10分くらいで終わります。安さの理由もここにありますよね。
施術をカットのみにし、他のサービスをなくすことで作業効率・回転数をアップしているのでしょう。もしカットのあとにお出かけしたいという場合は自分でワックスを持って行き、カット後に近場のトイレでセルフスタイリングすることをおすすめします。

髪型の注文はできるの?
しっかりと担当してくれる方にどんな髪型にしたいかを伝えましょう。バリカンとハサミのみで出来る髪型であれば坊主でもアシメでもツーブロックでも若者がしたい髪型にも基本的には対応してくれます。
難しい髪型を注文するときはイメージをざっくりと伝えるのではなく画像を見せるなど出来るだけ細かく伝えましょう。そのほうが担当者もやりやすいですよね。
またロングからショートにするなど大幅なヘアチェンジは時間がかかるため格安理容室では断られることもあるようなのでご注意ください。

予約制なの?
予約制ではありませんし、指名も出来ません。店頭の上の方に待ち時間の目安ランプがあるのでそこを見て混み具合を判断しましょう。
格安カットのお店はイオンや駅にあることが多いので奥さんの買い物の待ち時間にカットしているお父さんも多いようです。
休日には長蛇の列になっているってこともあるようですね。1人1人にかかる時間は短いので並んでいても待ち時間はそれほど長くないですが待ちたくないと言う方には平日の日中をおすすめします。
待ち時間0分のことが多いです。

女性利用のすすめ
最近では女性の利用客も増えてきています。
髪型の長さは変えたく無いけど、ちょっと髪の毛が重くなってきたというとき美容室に行ったら時間もお金も安くて4~5000円かかってしまいますよね。主婦にとっては痛い出費です。主婦のなかには美容室いく時間もないしもったいないからセルフでカットしてる~という声も多く聞きます。

そんな方には格安理容室を利用することをおすすめ致します。セルフでやる時も時間がかかったり、片付けに手間がかかったりしますよね。素人でも手に入るカットバサミは切れ味が悪く枝毛の原因にもなってしまいますが格安理容室に行けば時間もお金も手間も節約になり切れ味抜群のハサミで切ってくれますよ。
また女性には嬉しいロング料金も取られません。どんな長さでも一律料金なのも嬉しいですよね。

最後に…
街を歩いてみるとよく見かける格安理容室。
1度フラッと立ちよってみてはいかかでしょうか。
お金も時間も節約出来る気軽な格安理容室の虜になってしまうかもしれませんよ?

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで理髪店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ヘアカットに関する記事・ブログ

ヘアカットに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、理髪店などについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら