格安理髪店マップ > ヘアカットに関する記事・ブログ

 cywg

利用者が急増している?格安理容店の魅力に迫る

1,000円カットの魅力

「1,000円カット」など、格安で散発に行ける格安理容店が街中に多く存在して久しいです。
格安の理容店というと男性客や中高年の方が多く利用しているイメージですが最近では女性客も増加しているといいます。その理由は何なのでしょうか。今回は格安理容店の魅力に迫りたいと思います。

1,000円カットは増えている
ここ最近、1,000円カットの理容店は増えてきています。駅の中や駅前、街中など交通のアクセスが良いところを中心にどんどん増えています。
皆さんも経験はないでしょうか?お店をガラス越しにみると結構なお客さんがいる場面を。お店自体も増えていれば利用者も増えてきているのです。
最近は女性の利用客も多い?
通常、女性が行くとすればオシャレな美容室。カットからカラーなどいろいろしてもらうと数千円では済みませんね。時間もかかります。
ところが格安理容店を使う女性は「少しだけ髪をそろえたい」、「手入れ程度に」という目的で利用する女性もいるようです。がっちりカットする以外にもそういった使い方があるわけです。
1,000円カットの魅力は?
安さ
改めて考えなくてもいいかもしれません。1,000円カットなど格安理容店の最大の魅力は「安さ」です。
消費者の節約志向とうまくマッチングしているわけですね。女性客も数年前に比べて5倍に増えてるともいわれています。


待ち時間が少ない
通常の美容室や理容室であれば利用する日を予約して、利用した日に次の来店日を決めたりします。
また、その予約時刻通りに向かっても既にいるお客さんの状況によっては待ったりすることもあるでしょう。
しかし、格安理容店は予約や待ち時間も少なく、時間的なストレスがあまりありません。その辺りも利用者が増えている要因でしょうか。


会話が少なくて済む
中には理容室で担当のスタッフと楽しく会話をしたいという方もいるでしょう。
しかし、静かに過ごしたい、会話が苦手という方には格安理容店がおススメかもしれません。
カットの注文以外の会話はほぼ内容です。カットの時間も短いというのもあるかもしれませんが会話にストレスがある方には良いかもしれませんね。

格安理容店は希望の髪形にしてくれるのか?
安いのはいいものの、「希望の髪形にしてくれるの?」と思う方もいるでしょう。
基本的にはさみとバリカンで対応できることであれば希望に沿ってカットしてくれるようです。追加料金もないです。心配な方は雑誌の切り抜きなどを持っていくと良いかもしれません。
まとめ
格安理容店の魅力はいかがでしたでしょうか。時間がない方や節約したい方には何も問題ない理容店でしょう。
女性の利用方法としては、がっちりカットというより整るくらいでの利用が増えているようです。魅力が詰まった格安理容店を使ってみませんか。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで理髪店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ヘアカットに関する記事・ブログ

ヘアカットに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、理髪店などについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら