格安理髪店マップ > ヘアカットに関する記事・ブログ

 pink egg cream

カット専門店デビュー

カット専門店デビュー

美容院って病院ほどじゃないけれど、昔からなんか苦手です。痛いことをされるわけじゃないのに緊張してしまいます。お洒落な雰囲気のところが多いので、何を着て行こうかとかこんな髪の毛ぼさぼさのまま行っても恥ずかしくないかなとか。
ぼさぼさを解消しに行くのだから気にする必要はないのですが、以前水回りのお掃除のお試しをお願いした時に事前に綺麗にしちゃった心境に似ています。

そんなわけでいつもセミロングかロングであまり手入れの必要がない髪形なので、必要に迫られなければなかなか行かない美容院ですが、ちょっと限界になってきました。やっぱり伸びっぱなしだと毛先が情けないことになるんですよね。
前髪はちょくちょく自分でカットするので、思い切って後ろも自分でカットしちゃおうかとも思いましたがさすがにまずいかな、と美容院に行くことにしました。

寒いし体調いまいちだし、どうせ少しカットするだけだから格安美容院に行ってみようと思いたちました。さて、どこにしましょう。1000円のお店をネットでいろいろ調べたら、シャンプーなしで吸い取り機みたいなので切った髪を吸い取ってくれるそう。
とっても興味深いですが、なんとなく男性専門ってイメージがあるので行きにくい。それに家の近くにあるお店の前をよく通るんですが、空いている時に仁王立ちになっているお兄さま方がちょっと怖いです。たぶん行ったら感じ良いのだろうけれど。

良さそうな1500円で女性や子供も大歓迎ってお店があったのでそこに決めました。小さなビルの3階でフロア全体がお店になっています。受け付けは?と探してもどこにも見あたらなくて、タッチパネルで受け付けするシステムになっていました。
名前と郵便番号を入力して、待ち時間20分ぐらいって表示されたのですがすぐに案内されました。席が5つぐらいあって板で仕切られているので個室のようです。荷物置き場とコートをかける場所も近くにあり安心です。シャンプーはなし。シンプルだけど程よくお洒落な雰囲気で女性が入りやすい感じでした。

担当は全く愛想のない若いお姉さん。でも、言葉遣いはきちんとしていたし、こちらの質問には丁寧に答えてくれて、何よりカットがとても丁寧だったので気に入りました。そしてそこにも憧れの髪の毛吸い取り機がありました。髪の毛に掃除機かけているようで妙に気持ちが良かったです。
嬉しいことにネットには1500円って書いてあったのですが、1400円で得した気分でした。次回使える100円引きのチケットももらえました。カット専門店だとパーマやカラーリングなどをすすめられることがないのも気が楽です。気軽に行ける雰囲気なのでまたリピートしたいと思います。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで理髪店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ヘアカットに関する記事・ブログ

ヘアカットに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、理髪店などについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら