格安理髪店マップ > ヘアカットに関する記事・ブログ

 折原

チーフにも流行アリ! 2017年ヘアアクセサリー人気モチーフ5種

チーフにも流行アリ! 2017年ヘアアクセサリー人気モチーフ5種
柄にもモチーフにも新旧があるんです

昔はなかったフィッシュボーンや“くるりんぱ”。ヘアアクセサリーであるマジェステやねじぴんなんかも、一般的ではありませんでした。
このように、ヘアアレンジやそれにかかせないヘアアクセサリーは、不変のものではなく年々新しいものが登場しています。

しかし「ヘアアレンジも頑張ったしアクセサリーもつけたのに、どうにもイマドキっぽく仕上がらなかった」……こんな経験はありませんか?

それ、もしかしたらアクセサリーの“モチーフ”が古いのかも。
定番のモチーフも素敵ですが、たまには流行を追ってみるのもおすすめです。

今回は、ヘアアクセサリーの人気モチーフ5つをご紹介します。

べっ甲

最初にご紹介するのは「べっ甲」。
ブラウンベースの落ち着いた色味と独特の模様は、これ以外にない存在感を誇ります。

落ち着いた印象なので普段ヘアアクセサリーはつけないという方から30代、40代の大人の女性まで抵抗なくつけられる柄ではないでしょうか?

次にご紹介するのは「猫」モチーフ。
最近の猫ブームがヘアアクセサリーにまで及んでいるかたちですね。顔や全体のシルエットなどがピン、ヘアゴムになっていることが多数。

可愛らしい印象なのでカジュアルファッションにぴったり。「猫は好きだけど私には可愛すぎるかも……」なんてときは、黒などの落ち着いた色味を選ぶと使いやすいですよ。

宇宙系モチーフ

ネイルで話題のギャラクシー柄ですが、ヘアアクセサリーでも人気です。
銀河の深い青ときらめきをレジンで表現したバレッタや、星型や月型のヘアピンなど、アイテム・表現は様々。

個性的~カジュアルファッションにもよく合うので、お気に入りの1品を探してみては?

記号系モチーフ

使いやすさでおすすめなのがこちら。〇・□・△といった、シンプルな記号系モチーフです。
適度な個性を持ちながらもシンプルで使いやすいので、ナチュラルやカジュアルファッションはもちろん、オフィスカジュアルにも違和感なく取り入れられますよ。

メタル

最後に紹介するのは、すっきりとしたメタル素材。
メタルプレートのバレッタが代表的で、どんなヘアスタイル・ファッションにも取り入れやすいのでおすすめ。

シルバーかゴールドか、またはツヤかマットかで印象も変わるので、お好みで選んでみてくださいね。

まとめ

2017年注目のヘアアクセサリーモチーフ5種、いかがでしたか?
「そういえば最近こういうのよく見るかも……」なんてものがあったのではないでしょうか?

ちょっと個性的なものからシンプルで誰でも取り入れられそうなものまで、流行モチーフと言っても様々あります。
気に入ったものがあったら、ぜひお店で探してみてくださいね。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで理髪店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ヘアカットに関する記事・ブログ

ヘアカットに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、理髪店などについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら