格安理髪店マップ > ヘアカットに関する記事・ブログ

 折原

不器用でも大丈夫 三つ編みができればOKなアアレンジ5選

不器用でも大丈夫 三つ編みができればOKなアアレンジ5選
三つ編み+アルファでできるアレンジ5つ

華やかなものからシンプルなものまで、様々あるヘアアレンジ。
しかし中には、「これ、すごく難しくない?」なんていう、ちょっと技術を要するものもあります。

可愛いことには可愛いけど、そんなアレンジ万人ができるわけではありません。

今回は三つ編みができればOKな、三つ編みベースの簡単ヘアアレンジ5つをご紹介します。

三つ編み×おだんご

髪をくるくると巻き付けるおだんごヘアも、三つ編みにすると印象が変わります。
動きが出て華やかな雰囲気になると同時に、崩れにくくもなるのでレジャー時にも最適。

いつものようにポニーテールをつくったら、それを1つの三つ編みにしてからおだんごをつくるだけ。
三つ編みをほぐすとイマドキっぽく仕上がります。

三つ編みカチューシャ風

耳上の髪をとって三つ編みをつくり、ちょうどカチューシャのように頭の上に被せれば、三つ編みのカチューシャ風の完成。
1つの三つ編みでつくってもいいし、2つの三つ編みをクロスさせてもOK。

簡単にガーリーな雰囲気に仕上がるので「今日のファッションは可愛い系」なんてときは、ぜひ試してみてくださいね。

三つ編みハーフアップ

左右のこめかみの髪を取って三つ編みにし、後頭部で2つをまとめれば三つ編みのハーフアップ風が出来上がります。
頭のハチ部分に三つ編みがくるので、おろした髪が三つ編みに抑えられ落ち着きます。

髪が広がりやすい方や、なにかとまとまりにくい雨の日にもおすすめです。

三つ編み×まとめ髪

左右に分けた髪を三つ編みにし、左の三つ編みをうなじ上に通して右の三つ編みの下に、右の三つ編みを同じく左の三つ編みの下にピンでとめれば、ガーリーなまとめ髪の完成です。
長さがある方は「三つ編みカチューシャ風」のように、三つ編みを上にもっていってもOK。

左右の毛先をそれぞれの毛束の下に入れ込むと、すっきりとして見えます。

三つ編み×ギブソンタック

髪を後ろの低い位置に1つに結び、三つ編みをしたら結び目に向かってくるくると巻き上げていってピンでとめれば、三つ編みのギブソンタックの完成です。
見た目だと三つ編み感はあまりでないのですが、崩れにくくまとめやすいので「髪が多くて、ギブソンタックにするとうまくまとまらない」という方におすすめです。

三つ編みの前にくるりんぱをしても雰囲気の違いが楽しめますよ。

まとめ

三つ編みでできるアレンジ5つ、いかがでしたか?
気になったもの、これなら私にもできるというのはあったでしょうか?

せっかくのロングヘア。
不器用だからっていつも一つくくりではつまらないですよね。

難しくないのにおしゃれに見える簡単アレンジで、ぜひ長さを生かしたヘアスタイルを楽しんでみてください。

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで理髪店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ヘアカットに関する記事・ブログ

ヘアカットに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、理髪店などについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら